

2年ぶりの更新

えっと、、、

ブログってどうやって更新するんだっけ?!


ここまでくるのにかなり時間がかかりました


ログインからつまずいてるし



誰の訪問もないブログをひっそり再開してみます へへへ






この2年あっと言う間でした。

帰国後すぐにアルバイトしながら不妊治療を始める
    ↓
昨年8月に初期流産
    ↓
平日のアルバイト辞める
    ↓
9月 30代最後の誕生日を迎える
    ↓
11月 子宮頸がん3bの為、円錐除去手術
    ↓
寒いので引きこもりに入る
    ↓
今年2月にまたまた初期流産
    ↓
さらに引きこもりに磨きがかかり、現在冬眠状態



と、まぁこんな感じで最近ぐうたら過ごしております。

暇なのでブログでも再開しようかな・・と(いつまで続くやら)



ブログタイトル変えた方がいいのかしら???









贅沢ディナー

カナダへ戻ってくる時は日本で飼っている猫を連れて来る予定でした。
その為にマイクロチップ挿入、狂犬病予防注射、血清の抗体価検査、検疫所への書類提出等・・
機内持ち込み用のキャリーバックも新たに購入し、全ての準備を進めていました。
かかった費用はざっと5万くらい
カナダを引きあげると決まった今では、全ての渡加準備が無駄に・・・。

帰国直後に猫用のトイレと砂も買っていたのです。
一度も使われることのなかったトイレ&砂を安く売りに出しましたが売れ残り、、、


ナイアガラのショッピングモール内にあるシェルターへ寄付しに行きました。

CIMG3097.jpg

成猫ばかりですが、ここからたくさん引き取られているようです。

CIMG3093.jpg

日本にもこのような施設が増えることを願うばかり。

CIMG3088.jpg

みんな優しい人に飼ってもらえてたらいいな。。。

CIMG3087.jpg


夜は最後の贅沢。ディナーに行きました。
滝近くにあるスカイロンタワーは上のレストラン部分が360度回転します。

CIMG3107.jpg

貧乏夫婦、こんな場所には慣れていません。

CIMG3114.jpg

はしゃいで写真撮りまくりです
↓ボケボケですが・・(^o^;)
CIMG3113.jpg

完全に日が暮れるとこんなにキレイです☆
CIMG3145.jpg

ナイアガラの夜景を見ながら8ヶ月間、色々あったな・・・と感慨深いです。
夫マークと「10年後に旅行に来よう」と約束しました。
その頃アラフィフになっている私はどのような生活をしているのかしら、、、











ビンボーだけは脱出していたい




・・ってか、脱出してないと来れねーし。

さよなら霧の乙女号

今年は4月10日から霧の乙女号が運行開始と聞き、
昨年乗ってはいるけども、是非もう一度思い出作りに!!・・と今日行ってきました。

船で滝の近くまで行くというアトラクションです

CIMG3009.jpg

天気は良くても肌寒い今日この頃。。。

滝の飛沫は凍えそうなほど寒かった・・・

CIMG3028.jpg
(なんかこの↑写真、合成っぽくない?!


分かっていながらもフルメイクで行ってしまったので
乗船後はお約束のパンダ目
あぁ・・学習しないワタシ・・・

暇人眠る

あ~~~~









ヒマ。





カナダ生活4日目で






飽きました。





戻る前は

「半月しかいられないのだから
  たくさんカナダの風景を焼きつけておこう!」

「カナダ生活を満喫しよう」

なんて思ってました。


しかし、所詮ビンボー夫婦。

ちょっと遠出ができるわけもなく・・・

美味しいものを食べに行けるわけでもなく・・・


以前と同じ引きこもり生活をしています。

そして4日目に


「あー、そうだ!そうだ!こんなに暇だったんだ。
          だからジョギング始めたんだ!」

と、昨年のカナダ生活を思い出しました。


こっちに戻ってきてちょうど1週間。


その間、珍しくご近所付き合いなんてのもしてみました。

ナイアガラの日本人なんて、必ずどこかで繋がっているものです。

うちのお隣さんが日本人夫婦で、それが夫マークの知り合いの知り合いだったので、

帰国前に集まりましょう!ってことで3夫婦が集まって飲み会をしたのです。

場所はお隣。



これ、外出したことになりますか?




え~っと、、、

他に行った所と言えば


滝周辺 と

CIMG2860.jpg



滝。

CIMG2852.jpg


昨日なんてやることないから

夕方4時~朝7時まで寝ちゃいましたよ(-_-) 寝すぎだよっ






今日も早く寝よっ



売却の難しさ

え~、私たち日本人貧乏夫婦はこのたび日本へ本帰国するため、

そのまま残してきたアパートを引き払い、

全ての契約を精算するため、一度カナダへ渡らなくてはなりません。




と、いうわけで、、、

日本時間 3月31日 PM5:00のフライトで日本出発。

カナダ時間 3月31日 PM7:45にナイアガラに到着。

その晩、時差ぼけの為、約18時間眠ってしまいました

目が覚めた時は1日の夜20時前。


うっそ~~ん!!エイプリルフールだよね?!


と信じられませんでした。


嘘つく暇ないじゃん!(←って、そこ?!)




いやいや、おいっ




寝ている場合ではないっ!!




家具、電化製品を売らなければ・・・。


売りたい物の写真を撮り、サイトへ投稿。

早速2通のメールが!!


1通は5段チェスト。$60で出していたのをいきなり$40に値切られた。

8ヶ月しか使ってないのよ~。キレイなのよ~。組み立て苦労したのよ~。貧乏なのよ~。



値切らないで~~~



もう1通は$15で出していたコーヒーテーブル。
『明日取りに行きます』との内容。

出だし好調か?


いきなりテーブルが無くなり、段ボールをテーブル代わりにする生活


ま、しょうがないか。。。



このままスムーズに全て売れてくれますように・・・。



